目下の気がかり

今私の目下の気がかりは、順調ならば7泊8日の入院中の時間のつぶし方。
私の睡眠時間は一番長くても6時間。一日18時間以上は起きています。
お出かけがない日でなんとか外に出る事が出来る天気の日は外仕事が7、8時間、ネットが5、6時間、残る時間5、6時間が家事その他という過ごし方。
入院中はもちろん庭仕事はできないでしょ。
ネットは無線ランが必要でしかも15分100円なんだって。携帯でネットは私には無理。
TVはもともと自分から進んでみることはないくらいなのでお金を払ってまで見る気はあまり起きなくて・・・
Kが入院中に楽しんだ映画のDVDが100枚ぐらいあるのだけど、私、ドラマ、どちらかといえば退屈なのよねー。現実の方がよほどスリリングに思えるので。
読書はというと、小説は映画と同じ理由で×、花の本は目新しい実用的なものはなかなか見つけられなくて△、明るい軽い随筆ならいいかもしれない。
数独は消す作業がつきものだから術後すぐは無理かもなあ。
残るはラジオ?
これだけでどうやって時間を潰したらいいんだろうって、私には珍しく取り越し苦労をしています。






↑、↓ヘメロカリス ある所でずいぶん変わった素敵な、例えばブルーとかのヘメロカリスを売っているのを知っているのですが、数万もするので私には買えません。
高いものは初めからそう欲しいとは思わないように生まれてついて(育って)いて幸いでした。

↓ネバリノギク‘セプテンバー・ルビー’って思うのですが。まだ9月じゃないですよね。

リアトリス これは毎年植え替えないと花が貧弱になるのですって。知っているのですがついつい。

↓ロニセラの一種と思われるこれは前回UPしたとき同様今も蕾状態。まだ一度も開花した所を見たことがないのですが、環境によっては開花するのでしょうか。



↑、↓アジサイアナベル この花の一番いい所は花を楽しめる時期が長いということ。人によっては根上りで増えやすいのが短所になるかも。

↓今年初めて出現したような気がする派手派手ピンクのモナルダ