もう、いい。

今日は朝からあれはもう、いい、というゆるぎない気持ちになってきたガクアジサイ3本と大株の一重のカシワバアジサイを抜いたり根際から伐ったりしました。
長いものは数年の間迷い続けていたのですが、傍から見ると(誰も見ていないけど)いきなりの暴挙に見えたでしょうね。
自分でも今日の今日行動を起こすとは直前まで全くわかっていませんでしたが。
私の伐る作業はいつでもいきなりの開始です。気分しだい体力しだいですから。
ガクアジサイを抜いた1ヶ所にはすぐにアジサイのウェディングブーケ(今週は忙しかったのにいつ買ったのでしょうねー笑)を植えましたが、まだほかにも小さい空き地が2か所、畳一枚以上の空き地1か所できたので、そこに何を植えようかとうきうきそわそわです。

↓ティアレラ ティアレラは花良し!葉良し!

↓ヘメロカリス

↓花びらが管状になったルドベキア。これも一人生え。

↓植えた覚えがない八重のホリホック
 

↓増やしたいのに増えないルドベキア・マキシマ
 

↓以下2枚「ホットコーナー」