これで最後

昨日は車で出かけていたT病院からいったん帰宅、急いで昼食(Kが作ってくれていた五目蕎麦)、電車で歯医者、の予定を無事乗り切りました。
居眠りしていて電車を乗り過ごしあわてて引き返したりしていて、歯医者さんについたのは予約時間の1分前だったりしたけれど。
さて今日は今週5件の最後の病院行です。
今日は自分のではなくて、かなーけん姉弟アトピー外来受診の付き添いです。
受診が終わったら二人を散髪につれて行き昼食を食べさせてプール?かな。
とにかく、次女が出勤する前に着かなくては・・・ということで6時半前に出発です。


↓以下三枚、アジサイ三種
アジサイの花の色は土が酸度によって変わるといってもやっぱり木の固有の色があります。


↑以上の2本のアジサイは旧宅の時からあったもの。
↓滋賀の農業高校で作出されたアジサイのシリーズの一つ。


↓クサレダマ クサレダマ、漢字にすると腐玉ではなくて草連玉らしい。やっとちゃんと花を見ることができました。


↓宿根フロックス


↓ヘメロカリス



↓ホスタ ホスタは葉、花、大きさなど個体の変化の幅が大きいですね。



↓クロコスミアのルシファー 普通に良く見かけるオレンジ色のとは違い、花が緋赤、背が高くいかにも丈夫そうに見えるのだけどその割にはあまり丈夫でないというかむやみに増えない。