早ぁ〜 初収穫

5月9日に68円で買ってポットを大きくして2週間ほど育ててから5月下旬に畑に定植したピーマン、今朝初収穫↓しました。

高さ10cmぐらいの苗を買って丁度一か月ですよ。野菜って花より勝負早ぁ〜。


さて昨日最近何回か続けて庭を見に来て下さっているカーブス仲間が「犬友」をつれて来庭されました。
その方、私の庭がご実家の林と丁度同じくらいの広さのようで、「この広さをたった一人で」「本当に一人で」と感心しきりでした。
その言葉には経験による実感がこもっているように感じられたので、私は嬉しく思いました。
わかってくれる方がいるっていうのは大きな励ましになります。

↑スタキス 紫の花はナミキソウ

↑ベロニカ・ロンギフォリアとノコギリソウ

クロバナロウバイ

↑イワガラミ

↑これぞ元祖(笑)エキナセア エキナセアの別名、紫馬連菊(ムラサキバレンギク)が納得できます。


↑落葉性のセアノサス、マリーサイモンとプチシャンテシリーズのハッピートレイルズ




↑、↓ブラッシュランブラー