無事

先ほど三女に電話してまさちゃんの様子を聞きました。大丈夫とのことでした。良かったです。
ご心配してくださった方、ありがとうございました。どうぞご安心ください。


さて。。。長女一家に続き自宅を新築しようとしている次女一家は、今日は住宅メーカーとの三回目の打ち合わせのはず。
主婦にとってのいい家はほかの家族にとってのいい家とはちょっとちがうのではないかと私は思うのですよね。
「家」は、主婦以外の家族には「癒しの場」「くつろぎの場」だけれど、主婦はそれ以上に「職場」というか「働く場所」なのではないでしょうか。
なんといっても主婦は家族の要です。(と私は思う。)ダブルジョブが元気に勤まるよう、なるべく主婦が動きやすい(働きやすい)家が出来上がるようにと祈っています。
(私、祈ること多すぎですか。)

ヤマボウシ

↓「ホワイトが「ピンクガーデン」

↓スタージャスミン 先日UPしたテイカカズラに極似。こちらの花は真っ白。

↓庭の奥に通じる道の入り口

↓庭の入口の手前の右側はロックガーデン。そこは案外褒めていただくことが多い場所です。以下三枚はそのロックガーデンで写したもの。



↑ペンステモン・ハスカーレッド こぼれ種で生えたものばかり。葉が先祖がえり(緑葉)になったものもあります。

ゲラニウム 

↓三尺バーベナ これを大人しくさせておく(むやみに増やさないようにしておく)のは大変手がかかります。

↓アンティー

↓ピンクスワニー