大正解

今日は午後から歯医者に行きました。
いつまで歯医者に行っているんだって?多分一生。
私は歯が完全にダメになるまで抜かない、できるだけ温存する、を主義にしていて、一本の歯をあきらめるのにながーい時間をかけていますのでね。
今治療している歯はたいていの歯医者さんではとっくに抜いているそうなんですよ。
歯医者さんからの帰りに遠回りして、昨日出来上がったと連絡があったメガネを受け取りにコストコに行きました。
出来上がったメガネ、今常用している遠近両用と同じくチタンのツル。でも今のより一層軽い。
遠くを見るためだけのレンズが入っているので遠くがはっきりくっきり見えるのもちろんだけど、1mぐらい以上離れた中距離もとてもよく見えて、気持ちいい。作って大正解でした。
ニコン・エシロールというレンズ、桂由美デザインのツルで13000円弱でした。

↓以下二枚、アグロステンマ

↓以下三枚、バラ三種 いずれも今年新入り

↓以下三枚ポピー 今年は種まき失敗したのだけど、いろいろな色がこぼれ種から咲いてくれてうれしい。

↓このシレネなども全部こぼれ種


カラタネオガタマ‘ポートワイン’