喉が痛い

木曜日から始まったのどの痛み、初めは朝晩だけだったのが、昨日からは一日中ずーっとに。
昨日夕方次女宅から帰宅するときに次女が持たしてくれた葛根湯のアンプル剤を飲んでも治まらないどころから、のどの奥の方も痛み始めて、今朝からは飲むのも食べるのもしゃべるのも難しい状態に。
T耳鼻咽喉科を受診しました。鼻から喉頭咽頭、全部真っ赤だそうです。
前回の時一発でよくなった喉グリグリをしてもらいましたが、今回はさほど。喉グリグリが効く段階を過ぎたということでしょうね。
痛み止めも全く効かず、熱と咳があまりないとはいうものの、青菜に塩の状態の私です。
こんな状態なのでこのいい天気なのに何もせずただぼんやりと。あ〜あ〜もったいない。


↑ヒューケラ
↓ヒューケ

ヒューケラとヒューケレラ、よく似ていますが、ヒューケレラの方が少し華やかですかね。

タツナミソウ

↓タイム(にもいろいろな種類があるけれど、これはクリーピングタイムかな。)

↓カマッシア


↓ハイノキ(灰の木)