選挙と・・・

昨日(16日)は風邪もなく穏やかな暖かい日で、午前中は、先日ホームセンターの開店の折り買った球根↓、バラ苗の植え付けをした後バラの剪定・誘引作業を少し。

午後からはまず選挙へ。立会人をしているKに遭遇するかと思ったら、Kは休憩中でした。
それからまだ開店セールを続行中のホームセンターへ。日曜日とあって先日より大込でした。
当然?バラ苗コーナーにも。500円のセール品が、先日と違う種類で大量にそろっていました。
バラにはかなり詳しいと思う私も知らない名前が半分くらい。知らないものだからこそ面白い、こういう好奇心があるから、まだイングリッシュローズというブランド名ができる数年も前にイングリッシュローズに入手していたのだからと思って、ラベルの絵を見つつ、丈夫そうな枝ぶりの物を2種、ガールトゥ、ハニーフラッシュ(←検索してもひっかかりません)を買いました。



夕方からはお隣のお通夜をお手伝いに。私は会社関係の受付をしました。
ご両親は、かなり呆けている、体が不自由で手がかかるからという理由で、家でお留守番でした。
今日の告別式にはつれていってもらえるのかしら。
告別式にはKが出ることになっています。