振り込め詐欺?

昨朝(14日朝)朝ごはんを終え、さてこれから何を・・・と思っていた6時半ごろ電話が。
「もしもし、わたしだけどさ」と女性の低い聞きなれない声。さては振り込め詐欺と構えていると、「もしもしYM子だけどかなが起きてきてお腹痛いっているの、きてもらえる?」と続いて・・・かなーママからのお助けコール電話でした。
今日は金曜日、泊まらなくて好いから・・・目薬と携帯とお財布と数独と・・・大慌てて支度しつつKを叩き起こして駅まで送ってもらいました。
Kは眼科の受診の日に当たっていたので電車で行くことにしたのですが、電車だと車で行くより時間が1時間はよけいにかかります。
お助けコールがかかってくるのがいつもより遅い時間だったし、次女の出勤時間には間に合わないかもしれないと気をもんでいるのに、昨日はあいにくなことに、途中で電車が2回も止まリ、その結果、最ラッシュの時間を過ぎて電車の本数が減っていて、ますますいつもより時間がかかってしまい、着いたのは9時ごろになっていました。次女は多分1時間ほど遅刻出勤になったでしょう。
部屋に駆け込だ時、かなちゃんはぐんなりとお布団にくるまって、ついでに休園したけんちゃんは突っ立って、二人で保育園の運動会のDVDを鑑賞中でした。
かなちゃんは本当に元気がなくて食欲もなく、一口食べた昼食も戻す始末で心配しました。でも一口ずつでも回数多く水分をとらせ、広口の鍋にお湯を沸かし続けて保湿に努めたのが功を奏したのか、お昼過ぎにはお布団から出られて座れるようになったので、かなちゃんの希望で私と二人ずーっとトランプ、すごろくをして過ごしました。
けんちゃんは周りをうろうろしていたり、一人でト―マスを走らせていたり。
次女が帰宅後、日中の二人の様子を報告して後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。

今朝電話したところでは食欲も少し出てきた様子。どうかこのまま治まりますように。ほかの人にうつりませんように。


さて次女一家の帰省予定は、勤務の都合で29日〜1日午前までだそうです。(30日は○朗さんは出勤)
長女さん、三女さん>これを踏まえて帰省予定を立てて下るようにお願います。
完全にすれ違いになることは避けていただけると嬉しいのですが。
例え何往復になろうとも迎えに行ったり送ったりさせていただきますので。