オープンセール

昨日(12日)にホームセンターの支店がKが持病でかかりつけの病院のすぐ前にオープンしました。
昨日は午前中Kが太極拳の稽古だったため行くことができませんでした。初日の開店早々に行けなかったのならもう急ぐことはないと、今日の午後行きました。
予めチラシをチェックして買いたいものに印をつけ・・・
さっそく一番興味があったバラ2年物苗500円を見つけに・・・セールの2日目ですからもう残り少なくなっていたのですが、それでもツルバラのアウェイクニングを一本。
それから
洗濯物が増えてもいいように・・・ステンレス物干しハンガー
ご飯大好きの人たちのために・・・一升炊きの炊飯器
何枚あってもありすぎの事は決してないだろう・・・カールマイヤーの毛布
などなどチェックしていたものをすべて買い揃えたあと、球根を売っている所に戻って148円で売っていたチューリップとヒヤシンスの袋を合わせて4袋買いました。
このホームセンターの開店で、我が家から車で行けば15分ほどにあるホームセンターが7店(うち3店にはほとんど行きませんが)になりました。
楽しみが増えました。


↓また一段と大きくなったシロモジの蕾。