Black Monday

アメリカのBlack Friday(復活祭感謝祭の次の金曜日)のセールのものすごさを三女から聞いていたので、http://www.coldwatercreek.com/でポチッしようと、今年のBlack Friday(11月23日)を首を長くして待っていました。
23日より早く、たしか22日だったかにBlack Fridayのセール開始、全品40%OFFのメールが来たので、さっそくHPでかねてリストアップしておいたスカートをポチッ。
送料(100ドルまで20ドル)を考えてどうせなら100ドル目いっぱい頼もうと数点を付けを加えたら100ドルを1ドルちょい超え。何回か選び直しても100ドルちょい越え。
送料が10ドル(100ドル〜200ドルの買上げで30ドル)UPするはいや、200ドルまではもう買いたい物がないということで、Black Fridayのセールはあきらめたのでした。
あきらめながらも、実は三女からBlack Fridayの次の月曜日にはBlack Mondayというセールもあるって聞いていたからひそかに期待していたのですが。
今朝来ましたよ〜、すべて50FFのセールのメールが。
幸いBlack Fridayの時一度オーダーしていたものすべての在庫があったのでオーダーし直し、さらにもう一点加えて四点にしたけれど、それでも97ドルあまり。
♪るん、るん。


今日のような氷雨の降る日ってネット通販するしか時間のつぶしようがないじゃないですか。
最近偶然に見つけた小森谷ナーセーリーの楽天市場店でヘメロカリスとホスタと中人買い(大人買いとまではいかない)し、
殆ど買わないのにカタログを送ってくれるタキイで種を2点ネット通販しました。
ネット通販のほかには数独もしましたよ。
数独はもうだいぶ極めてきたので、殆どの問題はス〜ラスラ〜ですよ。


↓午前中雨が小止みだったとき写したもの。庭がだんだん寂しくなってきました。