在庫一掃

5日間ぶりに庭に出て、写真を撮りながら庭を見まわりましたが、それほど目につく変化はありませんでした。
写真を撮った後は野菜の収穫。ナス、ピーマン、サヤインゲン、小松菜、ネギ。
その後は、運動会の帰路や福岡行で買ったストック苗を定植。
バラ、セアノサス、ビバーナムなど木ものも含めて10数ポットあったのですが、今日一日で何とか在庫一掃。
清々と思う間もなく、7月に頼んでいた球根がどっさり届いてまた在庫ができてしまいました。

『僕なら術後1カ月は運転しない。』というプリントを病院から頂いているので、翼状片の術後はカーブスにはずーっとKの運転で行っていました。
Kから「僕が行くのなら明るいうちに行ってください、本が読める間に。」といわれているのですが、今日は在庫一掃仕事が暗くなるまで終わらなかったので、三週間ぶりに自分で運転していきました。
恐々でしたが、案じたより目に影響はないようです。


↓四季咲きだというアジサイ・エンドレスサマ―の2回目の開花。

↓ダイモンジソウ

シュウメイギク 留守の間にかなり強い雨が降ったらしく花びらの痛みが激しい。


↓ヒデンス・バレンシアクィーン 



ノコンギク



↓キク 私は菊に対して邪険な態度をとっているのですが、菊は逞しく生えてきていつの間にか花開きます。



↓ダリア