ぼちぼち再開

今日は私の67回目の誕生日。
この日が巡ってきただけでとても幸せ〜の心境ですから、ケーキもご馳走もプレゼントがなくても満足。
思い出したのをいいチャンスに子宮がん検診の予約を入れました。マンモグラフィも同じ所で、同日にと思ったらとても遅い予約になるので、マンモグラフィーは予約が要らない別のところでしてもらうことにして。

紫外線のことを少し調べたら、強さは季節に選らない、10時〜15時は強いというようなことを知りました。
なので今日はなるべくその時間をさけてUVカットのグラスをしてボチボチと外仕事を再開。
種まきしてあったものをポット上げにしたりとか、サカタで買ったもの、今日HCで買ったきたものとかを定植したりとか。
でもまだ生煮えの気持ち。

↓以下三枚、シュウメイギク秋明菊)三種

↓以下ニ枚宿根アスターいろいろ
 

↓ナカガワノギク

↓ハマギク

↓炉開き 雪椿と茶の自然交配で生まれたのだとか。茶事の炉開きは11月だけど、これは私の庭では10月に開花。

↓以下三枚、白のリコリス三様