日帰り

けんちゃんの体調は大したことはなくというか回復していて、朝のうちにかかりつけの小児科医院に行って、診察後登園許可書(?)に署名捺印してもらった後は、ジグゾーしたり、昼食を食べに行って帰り道でHCや公園に寄り道したり、昼寝したり、TVを見たり、とまあ普通に過ごしました。
なので、けん―ママがかなちゃんと帰宅して30分くらいして帰宅しました。結局昨日は日帰りとなりました。
連泊の可能性に備え着替えを背負って行きましたが、無駄になって幸いでした。

さて今日は午前は久しぶりに外仕事。
まずナスの収穫。気温が下がってきたので成長が遅くなってもう持て余すほどには採れなくなって、やれやれ、です。
それから時間いっぱい花を開いている草から優先的に片端から抜きました。

昼食後は歯医者さん行き。
丁度コールドウォタークリークから届いたばかりのパンツを履いて。


↑シルバーの葉の木はロシアンオリーブ。シルバーの葉の割には夏にも強いのはいいのですが、成長がとても早いのが気になっています。
↓以下2枚、クジャクスター

↓以下2枚、ムクゲ ムクゲは種類によって私の好みは分かれます。この2種は好き。 

ヒガンバナ 今年は咲きだすのが遅いみたい。まだ半分ぐらいしか芽が出ていません。

↓シモバシラ