次女一家帰省中(3)

朝、スーリーカスクッキィー作り。
次女一家の朝食はパン食。
朝は10時の開店の開店を待ってトイザラスに、けんちゃんのバースディプレゼントを買いに。
なかなかこれというものがなく結局、積み木のパズル、トーマスのジグゾーパズル2枚、トム&ジェリーのDVDをけんちゃんに、かなちゃんにはビーズ、10月に誕生日を迎えるまさ(三女次男)ちゃんには本人希望のレゴを。
昼食は、済生会病院の近所の、閉店した小樽寿司の後に入った、「シージャック」という回るお寿司屋さんへ。
初めて行くところだから不安いっぱいだったけど、まあまあ。(酢飯が甘目なせいかKには受けが良かった。、私もKRより好みかも。)
はやめに夕ご飯(マカロニグラタン、エビフライ、エビのあら汁、青梗菜の肉みそあんかけ)を済ませ、次女母子三人は入浴し、ポティロンの花火を見に。
8時から15分間だけで、小さい花火だけだったけれど、切れ目がなかったし、夕方Kが場所取りしていてくれたので、特等席でみられてよかった。姉弟が大喜びだったし。
あまり混んでいなくて駐車場から出るのに時間がそうかからなかったのもよかった。