合計、8回

昨日、次女を通じてかなーけん姉弟から、「プールにつれていって」とのリクェストコールが来て、行ってきました。
最小限の水かけと、お土産としてもっていくだけのナスの収穫と洗濯をして7時に家を出発。
そして今年三回目のS市の市民プールにおでかけ。
考えてみれば、今年はかなーけん姉弟と4回、はるーまさーひろ兄弟と4回、合計で8回プールに行ったことになります。
今までの夏でもしかしたら一番多くプールに行ったかも。今年はいい夏でした。

さて姉弟の両親を交え馬車道で昼食を済ませ姉弟の家でしばらくゆっくりして、けんちゃんがお昼寝から目覚めるのを待って、三時ごろ帰路に。
帰路は三店に寄り道。ドイト←コンクリート草刈鎌(コンクリートにも負けない強い刃を持つ草刈鎌)、黒田園芸←ベンケイソウ、ドイト花の木←ケース売りの見切り処分苗、見切り処分のサルメンエビネ、を買いました。
花の木の、処分苗798円のケース売りで私が選んだのは、なぜだか突然枯れてしまったブッドレアのシルバーアニバーサリーに魅かれて選んだケース。
ヒペリカム3ポット、コバルトセージ3ポット、コレオプシス1ポットなど11ポットは良いのですが、コリウス3ポットやハイビスカス1ポットの4ポットは、庭植えしかしない私には不要です。
捨てたいけどそれは私にはできないしとりあえずは植えるしかない、でもいやだなあと思いつつ、ダメもとでレジで尋ねてみました、「買った後でこの中の要らないものをここに置いて行ってはいけないでしょうか」って。答えは「いいですよー。」
助かりました。
今日はいろんな意味でとてもよい買い物ができました。