何だか違いました

今日からまたいつもの二人暮らしです。
午前中は野菜の追肥を主に、昼ご飯を早めに食べてからカーブスに。
ブルーベリージャムを発送するためにジョイフル本田に二人で。ガーデニング売り場にも。ソリドアスターを買いました。
ソリドアスターは以前から知っていましたが、実物を見たのは初めて。写真でみる限りではセイダカアワダチソウそっくりでちーっとも素敵ではありませんでしたが、写真で見るより素敵だと思いました。

昨日までの生活と落差が大きすぎ、寂しいような暇なような気持ちに度々襲われ、今日はいつもの二人暮らしとはなんだか違いました。



↓以下3枚、ヘレニウム三種。

↓ずーっと以前のある年、種をばらまいてからずーっと毎年こぼれ種で咲く松葉ボタン

↓これもずーと前から毎年こぼれた種で育っているメランボディウム

↓年植えたのが最初。今年は去年のこぼれた種から増えた、ヘリオプシスのロレイン・サンシャイン

↓以下二枚、サルスベリの白。