’12年夏の覚書(6)

午前中は、私は野菜の収穫とかもろもろ、はるちゃんはたちは「億万長者ゲーム」、隣市の森林公園行きとか。
昼食は、三女の希望の「樹音」は子供づれは個室の予約が必要とのだったのですが、その予約が今日の今日では取れなかったので、百香亭でチャーシュ麺、炒飯、定食とか。
昼食後帰宅して一休みしてから、三兄弟と私二人、計5人で明日用のおやつを買いに生協に。
「カスミ」に回って31アイスクリーム。
その帰り途の車中で昼寝を始めた、ひろちゃん、行きたくないというまさちゃん(ほどなく昼寝)を置いて、はるちゃんとKはまた昨日のプールへ。
2人が出かけた後私はジャム作りを開始。今日は6瓶×2。
夕食ははパプリカの焼きびたし、ウナギかば焼き、ナスとカボチャの味噌汁、マカロニグタランにお昼ご飯のお残りを百香亭からテイイクアウトしたものや昨日までのお惣菜のお残りを足して。