娘たちの帰省

もうすぐ娘たちが帰省してくる予定なので、そろそろ気持ちを切り替えつつある今日は、早々に庭仕事を切り上げ、9時〜12時までジャム作り、昼食後は理容院に、帰宅後少しばかり台所掃除、それからカーブスに、というふうに過ごしました。
娘三人の一家と私たち二人が一堂に会すれば総勢14名。それは実現するのか、いつなのか、いったいどんな賑やかさなのか、どんな準備をすればいいのかなどなど、私の胸の中も頭の中も混沌として来ています。


↑手前アジサイアナベル、向こうノリウツギアジサイアジサイ属)のミナヅキ


↑、↓ミナヅキ

ノリウツギのライムライト ミナヅキと一見、よーく見てもそっくりですが、咲く時期がミナヅキよりわずかに先だし、咲き始めはミナヅキより心なしかというくらいには緑っぽい。


ノリウツギのピンキーウィンキー これは今からだんだんピンク色になっていく。

以上はノリウツギ三種でした。
↓ヘレニウム2種。ヘレニウムにもいろいろな種類があるみたいで、私の庭にも5,6種は。

↓キセワタ?