盛りだくさん

今日は都内から年下の友人が遊びに来てくださいました。
Kとブルーベリー摘みをしてもらっていて、私はカーブスに。
ここ何週間か週2日しか行けていなかったので、友人に失礼して。
カーブスから戻り、2人だけで近くのレストランでランチ。その後花門(花屋)に足を延ばしたら、ご不幸があったとかで臨時休店。残念!
帰宅して間もなく友人はほかに行くところがあるとかで早めに帰られました。
その後、スリーカスクッキーを作って、1.3キロ×3のジャム作り。
友人を駅に迎えるまでの朝の時間には昨日買ったものをすべて植えつけてしまったし、なんやかやと盛りだくさんの事をした今日でした。

↑、↓ピラミッドアジサイのライムライト。白の花は猛暑のなかではなかなか映える。

マリーゴールドのバニラ これも暑さの中ではことさらにきれい。

↓ヘレニウム

アメリカリョウブ

ユーパトリウム・プルプレウムなど。

ミソハギ

↓5本植えてあるサルスベリの中でこれだけが咲いています。偶然?必然?