バラを買いに

いつも読ませていただいている方のブログ、この日曜日に京成バラ園に行ったら、在庫限りの新苗5本で1000円というセールをしていて15本を3000円で買ったとありました。
超、超、超お買い得! まさかのお値段!まだあるかしら? 電話でまだ残っていることを確認して、Kが太極拳の稽古から帰ってお昼ご飯を済ませたのちつれていってもらいました。
アンティーク、大輪、中輪等々種類別に20〜30ポット、全部で200ポットぐらいが、まぎれもなく5本で1000円、半端数は1本500円で売っていました。
なるべく丈夫そうな、まだ知らないバラを中心に10本、2000円で。
確かに元値では買う気になれない貧相な苗ですけど、元値は高いものは2000円以上ですから、満足、満足!



                                                                           
↑ドライバジルを作っています。バジルが大豊作。植えすぎたみたい。1ポットを上手に分けただけなのだけど。

↑、↓ツルニンジン 根は薬効あらたからしいけれど全く利用していません。我が家がお気に入りらしく増える、増える。でも私は増えるのを許していません。

アメリカリョウブ

                                                                                                                                                                                  ↑アンスリスクス シルベストリス レイヴァンスウィング