落ち着きません

三女一家が成田に着くのは夕方で、寄り道しながら出迎えに行くとしても、家を三時に出れば十分なんですけどね、なんだか落ち着かなくて・・・
いつもは朝いったん外に出たら、お昼まで家に戻らないのですけど、今日はゴミだしして、写真撮って、篠竹&山芋成敗して、野菜収穫して、草抜きを少しだけして、9時過ぎには家に入ってしまいました。
で、早々にブログUPでーす。

↓装飾花が真っ赤になってきた山アジサイの紅額

↓以前庭を見に来られた、花にとても詳しい方に勧められた購入したイングリッシュローズのスノーグース。
私はお勧めしません。花の有様は庭の物理的条件、育て方で全然違うし、大体好みは人さまざまだから、花を他の人に勧めるのは難しいことだと思います。この方に勧められた他のものも私は好きにはなれませんでした。

↓もうずいぶん前に植えて以来、植えっ放ししているグラジオラス。今年も咲いてくれてありがとう、です。

↓以下四枚、アーチトンネル付近。