押しかけ

Kがかな&けん姉弟に会ったのは、今年になってからはお正月とお遊戯会の2回だけで、ここ1か月半ほど会っていないというので、昨日(7日)は次女宅に朝から押しかけました。
まずは「BS道」に昼食に行って・・・
そこから次女は呼び出されて職場に行ったので、残りの5人(姉弟、そのパパ、私たち二人)は公園に。
桜が5分咲きくらいで見ごろ。
風が強く冷たくて、お花見には向かない日和でしたが、お花見を強行しているグループもありました。
持参の自転車とか、ローラー滑り台、遊具などでひとしきり遊んで、帰ることに。
帰り途の車中で姉弟は昼寝を初めました。
が、かなちゃんはベッドに下ろした途端目覚めたので、持参した、私手作りのアップルパイを4人(かなちゃん、かなーパパ、私たち)で食べてから、三人(かなちゃん、私たち)でカルタなど。
読み手は、字がかなり読めるようになったかなちゃん。
4時近くになって、次女がやっと帰宅。
未だ昼寝中だったけんちゃんに心を残しながら、4時半ごろに帰路に。
当然?2店に寄り道。昨日は買う気が高じていて、全部で買い上げ品は7、8点にもなったのでした。