もう少し

今日は8時前から、小雨が降り出した午後四時ごろまで、昼食と三女一家の自動車購入の件であちこちに問い合わせをした以外は、ずーっと庭の施肥&整理。
6時間以上はしたので、一気に片付いて残りはもう少し、そう1割ぐらいになったかも。

ブログを読んでくださっているカーブス仲間から、「あんなに庭仕事した後でカーブスに来るの?疲れない?私は無理。」って言われたけれど、私は平気です。
庭仕事はどんなに長くしたってあんまり疲れません。
でも運動のために体動かすっていうのは嫌いだから、カーブスに行くのは実はとても億劫。
でも週ニ、三回は行っています。
庭仕事だけをしているときより、体にいい変化があったしそれを持続したいから。

↓ティタ・ティー

リュウキンカ


↓これも原種のチューリップ

↓私の庭にはクリスマスローズがこんな状態でたーくさん植わっています。半分はこぼれ種で勝手に生えたもの。
みんな違ってみんないい。クリスマスローズは個性豊かなんですよね。