不便

昨日の朝、突然に電子レンジ―ここに越す時(約12年前)、たしか9800円で買ったもの―が壊れました。
私がカフェオレを作るときは普通に使えたのだけど、Kが牛乳を温めようとしたときは、スイッチが入ってターンテーブルがぐるぐる回りだすものの、全然温まらくなくなっていました。
丁度その時、朝刊の折り込みチラシに温め単用の安い電子レンジを見つけ、さっそくD2(ホームセンター)に。
山善というメーカーのもので、MADE IN CHINA。
ブランドはともかく製造国が気になるものの、温め単用であることと値段に魅かれ、買うかと決心しつつ何気なく大きな値段表をめくると、その下に小さな普段の値段表が。
そこにはチラシと同じ値段が記されていました。いつもこの値段で売っているのだと知ったとたんに買う気がなえました。
隣の大型電気店ものぞいたけれど、安い、温め単用のものはありません。
帰宅してすぐに楽天市場をうろうろして、さっそく注文。D2で買うより1000円ほど節約になったかしら。
でも電子レンジって、ないと不便なものですねー。
我が家の場合、冷蔵庫とともに、ないととても不便に感じる家電の双璧のようです。
電子レンジ、早く届かないかなあ。