現金払い

最近私の買い物はほとんどカードを使ってのネットショッピング。
慣れるとネットショッピングは本当に便利で面白い。
実店舗ではなかなか売っていないものを売っている店を探すのも、一番安く売って店を探すのも、簡単に時間を問わずできるので。
ネットショッピングに慣れて上手になってきた半面、実店舗での現金払いの買い物はだんだん下手になってきたというかためらいが多くなってきたような。
カードでの買い物はお金を使っている実感があまりないけど、現金払いはお金が減っていることがはっきり目に見えますから。
買い物籠に入れたり出したりした挙句、結局止めり・・・以前より時間がかかるようになりました。

↑アオモジの蕾。
蕾を見るのは楽しい。やがて来る春が確信できるから。