お初

レスポートサックというブランドを知ったのは6、7年前、三女を通じてでした。
当初は若い人のブランドと受け取っていました。
その後だんだん流行ってきていろんな年代の人が持つようになっても、好みの柄のものを見ることがなかったので、全くスルーでした。
ところで先日三女一家が帰省した時、三女が新調したバッグがレスポートサックと知ってちょっと関心が出てきて、楽天市場を徘徊。
そしてすごくお好みの柄にであってしまったんですよ。
これは好き、テープが黒ではなくグレーなところがいいと「お気に入り」に入れておきました。
定価より安いとは言ってもそれなりに高いので迷っていたのですが、防水で雨に強く、刃物にも強く、外国旅行にいいと知って、買うことを決意。(迷ったら買う!がモットーだし。)
最後にもう一度とよく知らべると、「お気に入り」に入れていた店に比べると破格に安い店に見つけ、ラッキー、とポチ。
その後落ち着いて買った店で寸法を確認したら、他店の表示より小さい。
さては小さいサイズのものをポチしてしまったかと、あわててキャンセル。
もう一度品番を確認してみたらやはり同じものだったと再注文、と紆余曲折があって、今日、私の「お初」のレスポートサックのバッグ↓が届きました。

↑上がケイシーという商品名のミニのショルダーバッグ 定価5460円→1800円。
下がデラックスディリーバッグという商品名のショルダーバッグ(ポーチ付き) 定価10710円→3800円
はじめに見つけていた店よりうんと安かったので、2点買ってしまいました。送料は630円。

意気揚々とさっそく歯医者さん行きに使いました。
こんな派手な柄のバッグを提げているっていうのに、帰りの電車で若いお兄様に席を譲られてしまいましたよ。これ、立て続けに2回目!あ〜あ〜。