まあまあ

今日は8週間に一度の持病の定期受診の日でした。
検査結果は項目によっては多少増加していたり減少していたり。
全体の印象としてはまあまあ、というか前回とほとんど変わりなし。
そのせいか、今日の診察時間はいつもに増して短かったような、5分もかかっていないような。
いつものように検査結果をプリントアウトして待っておられた主治医のお医者さんが、私が椅子に座るや否や、お元気ですか?とお尋ねになって、私が「はあ・・・」と一過性の不調はままあるものの持続した痛みも不調もないというと、カルテに何やら一言?書いて、次は三月○日に、ですって。
とあっけなく終わったのでした。
今日は病院全体としては2000人を超える予約があったようだけれども、私は今までの最短記録、10時台に病院を後にすることができました。

帰宅してすぐ昨日キャンセルしたバッグを再注文。
落ち着いて調べてみたら、買おうとしていた店が他店より寸法を小さく表示していたため、私が早とちりしていたことがわかったので。
今日は昨日よりポイントが高いようなので、かえってラッキーなことになったのでした。