京成バラ園に

そろそろかなあと覗いていた京成バラ園のサイトで、この三日間セールがあるのを知りました。
長尺ツルバラ3800円→1000円に魅かれて、Kの運転で買いに行きました、
でも1000円のツルバラは以前育てたか、現在育てているバラばかり、つまりは知っているバラばかりで、買うのを見送り。
かといってすべてが3800円→2800円になっていたそのほかのツルバラにも買う気が起こらず。
手ぶらで帰るのかと思いつつあったその時、1000円で名札とれ(=名前不明)の鉢バラがいくつか並べてあるのを見つけ、中でも元気そうな大株を2つ買うことに。
テラコッタ、というか鉢がすべてALL半額で、あのウィッチフォードさえも半額になっていたのはビックリ。
「鉢」は「卒業」したので、バラ2鉢だけを買ってトンボ返りし、カーブスに飛び込み、週3回行くという自分のノルマを今週もどうにかクリしました。

帰宅したらイギリスのトンプソン&モルガン社の種のカタログ↓が届いていました。
去年は確か来なかったのに、なぜ今年は来たのでしょう。
見るだけで済むかなあ。はなはだ自信なし。