本当の良さ不明

鍋帽子を使っての焼き芋、結局再加熱後2時間ぐらいで食べてみました。
美味しかったけれど、焼き芋とはちょっと異なるお味でした。
一言でいえば焼き芋と蒸し芋の中間のような。
焼き芋はやっぱり薪ストーブの熾きで焼くのが一番のよう。
とにかく一回のお試し使用では鍋帽子の良さはしかとわからなかったので、ポトフとかお煮しめとかこれからいろいろお試しして本当の良さを実感したいものです。

今朝はまた一段と寒かったので、庭に出るのに今年初めて靴下を三枚重ねしました。
2年前バラの寒肥を有機肥料から化学肥料に変える前は、今の時期は施肥作業をしていました。
その頃は靴下を三枚重ねに履いて、さらにホカロンを靴にいれ、悴んだ手を時々湯で温めながら作業していたものです。
施肥の作業に比べると剪定の仕事は寒さを感じません。
といいつつ時々何でここまで寒い思いをして手を傷だらけにして嬉々として作業しているのか、自分でも不思議に思いますが。
好きって恐ろしいですね。