住宅展示場

「山の家」の建築についてKに相談したいと、亡き花友のご主人が来宅されました。
TKBの総合住宅展示場に、いま興味があるハウスメーカーの家も展示されているとかで行ってみることになりました。
さっそく目的のハウスメーカーの家に。
とても広く豪華で、驚くと同時に、できることならもう一度家を新築したいと思いましたよ。
今までに2回、自分の家を建てましたが、どちらもあっけなく短期間で建ててしまったので、今度は、あちこちの展示場をみたり、講演会をきいたりして、ゆっくり時間をかけて勉強し検討して建てたいものです。
まあもう一度の可能性はないでしょうけど。
花友ご主人とKがハウスメーカーの人と少し詳しい話をし始めたので、私は外へ出て、中央広場で行われていたフリーマーケットを冷やかしに。
フリーマーケットも久しぶり。
前より全体的に値段が安くなった?の印象。2個で10円とか、ただで自由に、のものも多く、どの家も物が有り余っているのねえ、と思う。
人が要らないものは私も要らないと思っていたけれど、タオルハンカチ2枚で50円×2を買いました。

展示場から出て満福苑にランチに。やはりここはいい。シルバー料金(60歳以上、1029円)があるから。
私たち三人ともシルバー料金なのでした。