お疲れ休み

昨日は二人で、月一度のペースで通っている治療院に行くのに9時半ごろ家を出ました。予約は3時からと4時からだったのですが。
まずは、「銀ゆば、板橋店」でランチして、それから1時ごろ、三女の義実家に行きました。
三女一家は将来義父母と同居する予定になっています。
その際には、義父母は義祖父母が暮らしていらっしゃった離れ(といってもかなり広いですが)を増改築して、そちらに移られるそうです。
離れの増改築に当たり、K(一級建築士マンション管理士、インテリアコーディネーター等々建築関係の資格を多数所持)の力を借りたい旨のお話があり、まずは現場確認のための訪問でした。
図面がなかったので、ほんのさわりだけの話でお暇して、治療院へ。
私が先に施療してもらって4時半ごろ帰路に。
生協で買い物しているうちにKも駅に着き、7時半ごろ帰宅しました。

いろいろあった一日でした。

治療院で骨髄に施療したので、2、3日静かにしておくように言われたのですが、気のせいか腰がだるい。
また久しぶりに都会の空気を吸ったせいか咳が頻発。
それでも、今朝はゴミ出しに出たついでに、サヤインゲンとピーマンの最後の収穫↓、種まき苗のポット上げ、バラの剪定少しなどをしましたが、やがて雨が降り出してきたので、あとは今日はお疲れ休みに。
まあそれでも床の拭き掃除などしましたが。

↓剪定で切り落としたバラ(レープドール、ハイホープス、ブッラシュノアゼット)を集めて。