よく食べますね。

今日は日曜日だけど、年金暮らしの私たちは毎日日曜日みたいな毎日だから、日曜日=休日ではありません。
今日は雨の日、小止みの時に畑に行ってかぶとほうれん草とサヤインゲンの収穫をしたりカタツムリ退治をしましたが、バラの剪定は無理なので、ガーデナーは休業することにしました。ついでに主婦業も。
ですっかり休日!
お昼は最近よくのぞいているhttp://inchup.blog122.fc2.com/で紹介されていたLALAガーデン(ショッピングモール)に最近オープンした中華料理店のオーダーブッフェに。
システムは一人二品までの制限ありのオーダー料理、食べられる限り何皿でも自由のオーダー料理、完全に自由に食べ放題のお料理の三本立てで、時間の制限なし。
お味はまあまあでしたが、ブッフェのほかに定食の注文も受けているので、作るほうが間に合わなく(コックさんの人数不足?)、料理が出るまでに時間がかかったし、フロアの人が二人では何かと手が回りかねていたので、↑のブログに書いているような好印象は私は受けませんでした。
LALAガーデンはここを含めてランチブッフェをしている所が4店もある激戦区なので、果たしてこの店はいつまで続けることができるかなあ。
カロリー制限している方が健康で長生きできる、飽食は害あっても利なしとよく知っているんですよ。
でも私たち(というか私)、ブッフェ、好きですね〜。いい年してやめられません。
いくら一番ものがない終戦の年に生まれたとはいえ、農家育ちだったし、母が食べること、特に量に気を使う人だったので、十分すぎるほど食べて育ったはずなのに、どうしたことでしょうねえ。
書店でかなちゃんへの誕生日プレゼト、産直の店でイチジク、洋ナシ、トマトなど、花屋でスノーベリー、生協で雲丹1折り他を買って帰宅。
夕ご飯は雲丹丼、朝どりのほうれん草のお浸し、朝どりかぶの醤油漬け、味噌汁(マイタケ、カボチャ、かぶの葉)と残り物(筑前煮他)。
よく食べますねえ〜。(自嘲)