花やしき

竹橋で開かれている、あるアパレルメーカーの社販に次女が行きたいという。
次女ーハズはこの週末は出張中。
幼子二人を連れてはお買い物は無理でしょうってことで、かなーけん姉弟は私たちが預かることにしました。
上野駅で次女母子と落ち合って、そこでかなーけん姉弟を引きとって、私たち4人は花やしき遊園地に。
花やしきに行くのは初めて。
聞いてはいましたが、本当に町の中にぽっかりと、場違いな感じである、コンパクトな遊園地なのですね。
東京のど真ん中にあるにしては何となく鄙びていてレトロチック。

幼子向きの遊具も多く5つばかり楽しんで、花やしき少女歌劇団のショーを見て、2時間ぐらいで退園し、近くで食事を済ませ、帰路に。
上野駅で次女と落ち合って、5人で次女宅に帰りました。
姉弟ともに上野に向かう電車の中で昼寝を始めていて、次女だけで二人を連れて帰るのはとても無理でしょってことで。
電車を降りた途端二人とも目覚めてしまいましたが。