移し替え

先日買った冷蔵庫が午前中に配達されました。
古い冷蔵庫の引き取りは明日にしてもらったので、4時間ほど待って新しい冷蔵庫の庫内が冷てから、居間に移動していた古い冷蔵庫から食品を移し替えました。
今度の冷蔵庫は前の冷蔵庫と幅、高さがわずかに大きくなって、容量は100L増し。
ここのところ食品の蓄えを減らすことを心がけていたし、ラクラク終わるはずが結構大変でした。
扉は片開きから両開きになったり、冷凍庫と野菜庫の位置が全く逆になったりなどとと違いがかなりあったもので勝手が違ったのです。

移し替えが終わったら古い冷蔵庫のコンセントを抜いてそれなりのお掃除を。


いまどきは取扱い説明書だけでなくマニュアルDVDもついてくるんですね。
驚きました。
冷蔵庫は、いろいろとグレードアップしている割に値段はそんなに高くなっていない電気製品のように思いました。


庭にはあちこちにたくさんにヒガンバナが咲いています。
一時期数年にわたってリコリス専門のところでいろんな種類をかいました。
でも一見そんなにいろんな種類はあるようにみえないのはみんな先祖帰りしたのかしらん。