市長選

昨日の余韻に浸っているかのように、私は朝のうちはぐずぐずしていました。
私が黙って何もしてないように見える時、これは案外危険な時で、実は頭の中で何か企てていることも多いんです。
今日も2件ほどポチしちゃいました。

さて今日は当市の市長選の投票日です。
Kは立会人として6時半前に出かけました。
帰りは9時過ぎだそう。
先日隣組の集まりの時「ご主人が立会人なのは何で?自治会の役員を前していた(←輪番の当番だったからにすぎない)から?」と質問されたので、「公募に応募したみたい。」と答えたのですが、「好きだから」と答えてたらよかったかな。
好きではなかったら公募に応じないでしょうから。
例え短時間でも腰かけて人の動きみているなんてことは、私はとてもできませんけど、Kは全く苦痛ではないらしいです。