長い一日

今日は、あるアパレルメーカーの社販に行く約束が次女とできていました。
開場は10時。8時ごろの電車に乗ればいいので、朝のうちに昨日摘んでいたブルーベリーでジャム作り。

10時ジャストに次女と落ち合って会場に。
でも中に入ったら右左に分かれて単独行動。私はまず紳士服売り場に行ってKのブルゾンとシャツを見立て、あとは婦人服売り場をぶらつく。
最近海外通販して買いあさっているから特に欲しいものはないのですが、それでもたまにいいと思って値札を確かめるとギョ〜〜。
件のところで買えばこの一枚分で5,6枚は買えると元に戻すことが続く。ようやく難あり(汚れ)Tシャツ(元値9775円→1050円)を一枚みっけ!
再び次女と落ち合って12時前に会場を後にして、毎日新聞本社の地下でお昼ご飯を食べ、1時ごろそれぞれの帰路に。

Kに駅に迎えに来てもらい生協に寄り道して帰り、しばし休んだ後、今日買ったTシャツと今日来ていったものなどを手洗い。
白菜ポット上げなぞ。
スリーカスクッキィー作り。昼食の際に次女から残りが数枚になったということを聞いたので。

そんなこんなで場所移動の距離が長かったせいか、はたまたしたことの幅が大きかったせいか、今日はいつもより長く感じた一日でした。



昨日(8月26日)撮った私の庭


ムクゲの紫玉

↓ずいぶん前にhttp://www.geraniumweb.com/で買った種をまいて育てたもの。



↓あっという間に茎を伸ばして咲く、リコリス・スプレンゲリ




↓長年一人生えを続けているメランボディウム



↓宿根ロベリア 私の庭ではこの色が一番増えます。


↓メドウセージと一年草トレニア