軽い

ここのところが体が軽くなった感じがするのですよ。実際暑くなってから急激に体重が1〜2キロ落ちたけれど、今感じている体の軽さは体重の軽さとはちょっと違って身軽というか、動きやすいというかそういった感じのもの。
今朝は歩き易い、歩く速さが早くなってみたいと思ったし、カーブスのボード上でランニングをしているとき、私、吉田沙保里さんにちょっと似ている?と自惚れました。
TVの、警備保障会社のコマーシャルでみる、吉田沙保里さんの鍛えた体の、体重をほとんど感じさせない軽々しいランニング姿はとても美しいですよねえ。毎回見惚れています

さて昨日の午後は取り立てて何もせず。というかちゃんとお昼ご飯を作ってちやんとお片付けして、ブログを丁寧に書いていたらすぐ夕方になっちゃったんですよね〜。


今日は野菜の収穫(キュウリ、ピーマン、ジャガイモ)とざっと草抜き、篠竹切り、種まき苗(ペンステモン、オダマキ、ジキタリス)のポット上げ、昨日の剪定作業で出た枝の、大まかな片づけなどをして10時で一応外仕事にきりを付けました。
それからカーブス行って、昼食に五目固焼きそばを作って食べて、今。
ブログを書き終わったら明日の支度を始めます。明日は早朝に89歳の実家の母の見舞いに出発の予定です。