何をしよう

毎日降ったり止んだりのお天気が続いていますが、昨日(18日)は辛うじて午前中は外に出ることができたので、畑で収穫(サヤエンドウ、ごく少々)、野菜の手入れ(芽欠き、誘引)、雑草抜き、シソの間引きなど。
午後は急いでしなければいけないお掃除も思いつかなくて、整理しきれなくて残しておいた布を持ち出したり、洋裁の本をペラペラしてみたり。
結局はそれだけで気が済んで布と本を元に戻して、今度はネットサーフィンに現を抜かしたり。
気休めにしたのでしたこれだけで一日を終わっては申し訳ない(誰に?)いけないような気がするものだから、夕方になって気休めに
換気扇のお掃除をしましました。
外の仕事はしなくてはいけないこと、したいことを次々思いついて優先順位をつけるのが大変なのに、うちの仕事になるといつも何をしようとぐずぐずしていると自己分析。
↑花見川
↓野ばらの小道は今はプチシャンテの小道に変身
↓ウツギの仲間
↓色が乗ってきたピンクのガクアジサイ
アメリカ原産のノリウツギ、'アナベル
↓ダリア 昨冬はいつもより寒さが厳しかったようで、一年中植えっぱなしにしているダリアの半分ぐらいが消えました。
より深く植えたら?と思っています。
↓ネグンドカエデ 新芽のピンクがとてもきれい。下のほうに見えてるのは↑のダリア
↓春7咲きシュウメイギクの別名を持つアネモネバージニアナ 
↓チドリソウ やっぱりこの色もいいねと思われて種こぼし決定。