パソコン

ショッピング、ブログ、メール、スカイプにしか使わ(使え)ないとはいえ、今の私にとってパソコンは必要不可欠です。
これがあるから、これで距離的には近くに住んでいない人とつながっているからこそ、この人里離れた地(物理的には隣とは数百メートル、町の中心地から車で十分ですが、心理的にはそう思える)で、K以外とはほとんど人と話すことがない生活に不満も寂しさも感じなくて済んでいます。
パソコンは私にとってはいわば精神的な命の綱。

今まで使っていた私にとって三台目のパソコンは次女宅からもらったもの。
それまで使っていたものに比べ画面が大きく、カメラが内蔵されていてスカイプするときとても調子がいいのでありがたく使っていたのですが、最初から数本画面に入っていた縦の線がだんだんと数十本にも増え、最近は画像を見るにも支障がでるほどになってきていました。

かなり前から私は視線が花より先にその周りの竹や雑草、虫、葉の変化のほうに行ってしまい、花をろくろく見られなくなっています。
また年のせいというか紫外線の浴びすぎのせいで白内障がすすみ眼鏡を使用しても視力があまりでなくなっているので、パソコンの画像で、間近でゆっくり花や庭を見るのをとても楽しみにしているので、Kに新しいパソコンを購入してもらいました。

新しいパソコンが二日前に届いて、Kがそれを立ち上げ、今までのパソコンのデーターを整理しつつ新しいパソコンに移してくれました。
もうすっかり引っ越しは終わったようです。
Kは同世代の人の中ではこういう方面に明るいほうなのかもしれません。
私はKがどれくらい明るいのかわからないくらいこの方面に真っ暗なのですが、Kのおかげで何もしないでいつものように新しいパソコンでこのブログを書いています。感謝!です。