’11年6月16日の庭

バラの花のピークは過ぎたかな?ですが、まだまだたくさん咲いています。
↑ラベンダーラッシー
↓ポンポネッラ
↑花見川 とても調子が悪かったので、枯れるのも覚悟の上、超強剪定をしたら見事に復活しました。
↓赤いバラはスカーレットメイディランド、ピンクはピンクスワニー
オカトラノオ
↓こぼし種のチドリソウ。花が一回り大きくてきれい。今年はこれだけをこぼしておこうっと。
↓色んな花色のノコギリソウを植えたはずなのに元気なのはこのピンクと白。
↓球根のトリテレイア・ブリジェシー
↑、↓ホリホックもこぼし種。八重花の種もこぼしておいたのだけどなあ。
↓花びらは葉が変わったものということがよーくわかる、ヘリオプシス・ヘリアンソイデス'ロレイン・サンシャイン’の花。
↓ポンテデリア
↓かわいそうなことに私の庭はこのパープル'パープルワイン’にとって寒すぎるので、やっとやっとやっとの冬越しでした。