楽しい半日

昨日(14日)はいろいろと楽しい半日でした。


*「けん」にランチに行きました。
「けん」・・・メーンデッシュを頼むと、カレー&サラダ&デザート(フルーツとスィーツ)が食べ放題、+200円でアイスクームが、100円でドリンクも、という最近よくTVで放映されている店。
そこがいつもいく魚の激安スーパーの前にオープンしたので、予てからKの検診の結果次第で一度行ってみたいねと話していて、昨日Kの検診の結果がまずまずだったので行ったみたわけです。
まあまあでした。私たち2人の内部評価は『たまにはいいね、ビッ○ボーイよりいいかも』。
メーンデッシュを頼まない、ブッフェだけの頼み方が出来るのと、アイスクリーム(チラシについていた券を持参したので半額)の種類(8種類?)が多く、味も良かったのが気に入りました。


*花が沢山買えた。
ランチ後花門(花屋)に行きました。そしたら昨日は買いたいものが沢山ありました。
最近はどこの花屋に行っても欲しい物に出会えなくて、買えてもせいぜい1、2ポットということが多いのですが、昨日は13ポットも。
探していた背が高いアスチルベ、ピンク花のテイカカズラ、格安の和シャクヤクとか・・・。


*豊かな夕食
夕食の献立は、激安魚屋で買ってきた目の下1尺弱の長崎産の鯛(380円)のイタリア風の蒸し料理、(友達が作って送ってくれた)グリンピースの卵とじ、塩をつけた(自分で作った)キュウリと具沢山(ナス、タマネギ、若布)の味噌汁。
鯛料理とキュウリに例の塩を使いました。
あの塩、やはりひと味違います。しょっぱくない、ほのかな甘みを感じその余韻が舌にずーっと残っています。
昨日の夕食はなんとなく豊かな感じがしました。