’11年6月14日の庭 

雨の翌朝はいい写真が撮れません。
↑ニュードーン
モーツアルト
ガクアジサイ 今年の冬はアジサイがずいぶん枯れ込みました。アジサイって寒さに余り強くないの?と思って調べたら耐寒温度がー5度だったりー10度だったり。それじゃあ年によっては枯れ込んでも不思議ではないのでした。
↓私の庭の夏は苦手なはずなのに頑張って10年以上も居ついてくれているシスタス。木です。
ルドベキア ルドベキアは自主性に任せている花です。あるものは宿根したり、あるものは零れた種で一人生えして一年草みたいにすごしたりと様々。
クレマチス  これは色がお気に入りのクレマチス。私の庭に多いピンクのバラを活かす色なので。
↑ベロニカ・ロングフォリア
↓クラリーセージ 
↑またまた美しいポピー登場。ポピーって同じ親の種からいろんな子どもが出現するのですね。ということは種まきしても親と一緒のが咲かないこともあるってことですけど。
↓「幽霊」と名付けているアリウム。正式の名前は不明。良く増えすぎるアリウム。
モナルダ 私の庭はこの花にとても好かれているので、やや重めの湿り気の多い土なのではないかと判断しています。咲いてみなければわかりませんが、全部で7、8色はあるかも。
↓私の配色ではありません。神様の配色です。というかみんな一人生え。