雨の日

昨日(28日)は弱くなったり強くなったりしながら終日雨降り。
雨の日は気持ちが外に向かないからゆったりのんびり過ごせます。
午前中はイチゴジャム作りとカーブス行き。
午後は義兄宅に向けてのジャムの発送の為ジョイフル本田行き。ここから送り出すと宅急便が格安なのですよ。
いつのまにか食品売り場が新設されていてびっくり。
ついでにガーデニング売り場を覗いて(見切りのダリア球根1点のみお買い上げ)、ブルーベリー用の防鳥網の下見。
帰宅途中、生協寄り。
牛肉の半額セールをしていて、国産(北海道産)牛肉が720グラムが1000円足らず(元値1980円)。気持ち悪いほど安い。これっていま普通なの?
この頃は庭に引きこもりがちになっていて、世情に疎くなっているのかしら?
帰宅して買ってきた物を冷蔵庫にしまったり小分けして冷凍したのち、霧雨の中、イチゴとサヤエンドウの収穫をしに行き、サヤエンドウを冷凍するために固ゆでしたり。

今日(29日)も雨の一日のようですよ。なにしようかしらねえ。