会いたいなあ。

昨日4月16日は現在にアメリカ在住している三女の三男のヒロ君の2歳の誕生日でした。
どうしたわけかすっかり忘れていて、というよりか5月の16日だと思いこんでいて、三女から言い出されるまで気付きませんでした。
ごめんなさい。
平常心を保っていると思っていても、やはり今は何かと異常なのかもしれません。
Kが去年以来三度目の入院、その病気はアレルギー性のものという可能性が強いということで、私の生活もかなり以前とは変わっています。
新しく行うようになったことも増えましたが、諦めてしまったことも多々あります。
今を共に生きられるだけでいいや、この春に巡り会えただけでいいやと思うようにしていますが、諦めるのにつらいこともあります。
その一つが生のヒロ君に会うこと。
ヒロ君にあったのは誕生の時だけ。
スカイプに一番出て来てくれるのはヒロ君。次男の4歳のまさちゃんは少しだけ、長男の6歳のはるちゃんはまったくといっていいほど顔を見せません。
じじ&ばばにつきあってくるくれるのにも旬があるように思うのですよね。
今はまだヒロ君はその旬だと思うのですが・・・
三女一家は来年には帰国する予定ですが、その時はヒロ君は三歳。
まだじじ&ばばに付き合ってくれるかしら。

会いたいなあ。