ついてないったら

今日は2ヶ月に一回の持病の受診日。
いつもよりやや早めに7時半前に家を出たのですが、間もなくバッグを替えたために免許不携帯であることに気付いたので、お巡りさんに目をつけられないように、いつもより慎重にそろそろと。
いけない!曲がる所を間違え行きすぎてしまい大回り。結局病院の総合窓口の受付番号はいつもより遅い番号に・・・ア〜ア〜。
待って待ってやっと順番が来たとあらためて採血受付番号を見てみれば20番近くも過ぎてしまっているではありませんか。ア〜ア〜。
診察室の前に待つ時間が長くなったに違いないとか覚悟した割には1時間強で中に呼ばれたのだけど、検査結果は・・・ア〜ア〜。
総合受付→採血受付→採血→採血の検査結果がでて受診→会計受付→会計→支払い→駐車券無料化を済ませ病院を出たのは11時過ぎ。
次に院外薬局に。私の持病の薬代は高い。3割自己負担で8週間分が6000円強。なのに〜薬局のポイントカードはいつものバッグの中。後付は出来ないって。ア〜ア〜。
病院からの帰り道にあそこにもここにも寄り道しようと思っていたけれど、まっすぐ帰宅。
午後には久しぶりに庭に出るかとも思っていたけれど、その気も失せてしまいました。
と、ここで長女から電話。長話したらすっかり気が晴れました。ではでは、今から筋トレに行きますか。
筋トレで血流が良くなると元気がますます出るかも。いつもの私に戻るかも。