最低?

今朝起きて直ぐの頃(6時過ぎ)の外気温はー7度、室温は8度でした。
これってここに住むようになってからの最低。
今年みたいに正確には測ってはいなかったけれど、今までの外気温の最低はー5度で、室温は10度でした。
今、庭に植えてある植栽は、ここでの10年の間の経験で、露地で格別の防寒対策をしないでも冬越し出来るとわかったものだけにしてあるのだけど、今年はきっと冬越しできないものも出来てくるでしょう。
そんな不安が増しています。

昨日は洗濯と食事の用意をする以外はほとんどパソの前にいました。
いつも訪問させていただいている日記を読んだり、ネットショッピングをしたり・・・
最近ネットショッピングの楽しさにあらためて気付いています。買い方の工夫ができるのがとても楽しいと思うのですよ。
近所の実店舗では手に入らない物、かさばる物、重たい物を底値で送料がないように、ポイントがなるべく多く付くタイミングを計って買っていうのが。
昨日はコードレス掃除機(自動車用)、トイレットペーパー、スパゲッティー、豚挽肉などを三店で買いました。
今日はもっと生産的?に過ごしたいのだけど、気温次第ですかね。