体力年齢

昨日カー○スに行ったら、IMIさんが見学に。
IMIさんは、とっても太っている、辣腕のフリーのセールスウーマン(売っている物は色々、特に健康器具とか)、(私の知る限り)2つの持病持ちで、「花」で知り合って、私がかつてしていた仕事を通じてつきあいが深まった、30年来の知己です。
前から私はカー○スを勧めていました。
彼女の持病の一つ、糖尿病には絶対いいと思うし、センスがよくてお化粧が上手で、太っている今でもとても素敵な彼女が、もし痩せたらどんなに素敵に変身するか見たいと思っているから。
でも、病院で行われている健康体操教室に通っているから・・・時間が・・・お金が・・・と言を左右して躊躇していたのだけど、妹さんが始めて直ぐに8キロ痩せたとかで、気持ちが動きつつありました。
そこに、昨日魚が激安のスーパーに行って、売り場で働いている、かなり太めの女性(彼女がカーブス仲間であることはIMIさんに私が話していた)の、勤務が終わったら今日も行くとの話を聞いて心が大きく動いたらしい。
健康チェックして、スタッフの話を聞いて、私やその他のメンバーを見学して、お試しの日を約束して帰りました。
体力年齢が84歳(実年齢より20歳以上うえ)だったことにかなりショックを受けていましたが・・・はたして。


さて、私は何もなければ週三回のペースでカー○スに行っています。
一時より縮まったけれど、体力年齢は実年齢ー8歳だし、そのほかに多々数字には表れない良い変化を感じているので、着替えるの面倒〜、私はねえ、大体運動は嫌いなの、と毎回Kにぼやきつつ。
本当に顔以外は、スタイル、姿勢、歩く姿、大人になって以来今が最高にスマート?かも。
若い頃、今のようにスマートだったら、もっともてた?他の人生があった?
今の人生で十分満足してますけど、庭仕事しながらそんな妄想をしていることもある昨今です。