仕事始め

今日が仕事始めの人も多いことと思います。
次女夫婦は二人とも今日が仕事始めで、かな&けんちゃんも保育園に行く予定になっていましたが・・・
予定通りみんなそれぞれに行けたのかなあと時計を見ながら案じています。今のところは電話がないから行けたのかしら。

実は・・・次女は1月1日の朝から体調が悪く、午後に帰宅後はますます悪化し、同時にけんちゃんも発熱しておりました。
次女の病状が、深夜に救急病院に駆け込むほどの状態になた頃、JR(次女ー夫)さんからヘルプ要請があり、私がタクシーで駆けつけ、1月2日朝には次女の様子がかなり落ち着いていたので、私は帰宅したという一件がありました。
結果から言えば、私は、タクシーで1時間半かけて、今年初めて次女宅に泊まりに行ったという事件だったのですが、けんちゃんの発熱はその後も続き、3日になって解熱という状態だっただけに、次女一家が無事それぞれの仕事始めが出来たかどうかとても気になっている今の私です。


さて長女は初仕事にいったのかしら。
長女は一週間に1日だけ仕事に行っていて、今日がたまたまいく日になっているようだったけど。