依存症?

この数日庭仕事をしていませんでしたから、どうも禁断症状が起こったらしく、あれを蒔かなければとか、あれは株分けしなければとか急ぐ仕事が気になって夜もおちおち寝ていられません。
我が家は窓から庭がよく見えるように建ててありますから、家の中にいても外が気になって落ち着けません。
というわけで、まだ旅行の疲れや余韻が残っている昨日も種まき床を作ったり、メドーセージの整理したりなどの、なにがしかの庭&畑仕事をしたのですが、
今朝も朝食もそこそこに、小雨の中レインコートを着て、ターサイの種まきをしたり、ヘレニウムの株分けをしたり、取り残しのリシマキア抜きをしたりしました。
とりあえず気になっていたことを片付け、いまやっと落ち着いたところ。
私は「嵌る」と表現するくらい好きな「事」や「物」が幾つかありますが、(自分の畑&庭限定の)「ガーデニング」が最も激しく好きな事のようです。


シュウメイギク、4種